本巣郡北方町 のぞみ歯科クリニック 医院としての目標

.jpg◇◆より清潔に◆◇

昨今、医療機関での医療器具を介してのウイルス性肝炎やエイズ等の相互院内感染がクローズアップされています。当医院では、これらの病気の伝染を防ぐことも当然ながら、歯の治療の成功率を少しでも上げる為に使用機材、器具の使い捨て化と高圧蒸気滅菌を行っています。
ちなみに器具の使い捨て化は、環境保護などの観点からは、決してベストの方法とは言えませんが現時点では、出来うる限りの責任を果たした上で使い捨てをさせていただいております。

◇◆より痛くなく◆◇

歯科治療を受ける上で一番嫌な事は、痛みです。治療の痛みに関しては、麻酔の注射によりほぼとる事は可能ですが、この麻酔の注射というものも当然痛みがあります。その為、麻酔をうつ歯肉の部分に麻酔の薬を貼り、その痛みを緩和してから注射をうつことになります。しかし痛みの感じ方や感覚は、個人差が強く、御自身で麻酔の注射を希望される場合は、仰っていただければすぐに対応いたします。これは、治療の前でも途中でも遠慮なさらずにどうぞ。

◇◆より美しく◆◇

歯の治療と一口に言っても歯の病気の治療{たとえば虫歯の部分を削ったり歯の中の歯髄(一般的には、神経を取ったり、神経の治療ということが多い)の処置や歯の抜歯など}とその後の歯の無くなった後、削った後の機能を回復させるための処置の2つに分けられます。
通常、病気の治療の部分は、健康保険でほぼ問題の無い治療を行うことが可能ですが、この後の機能回復という点では、患者さんの考え方や生活のパターンなどにより必ずしも健康保険だけで満足のいく治療ができるとは、限りません。
特に、もとの歯の様な白い歯にしたい、もとよりも もう少し白い感じの歯にしたいなどのご希望の場合は、どうしても健康保険だけの治療だと限界があります。
とはいえ、なるべく費用をかけず綺麗にしたいのは、どなたも一緒です。当医院では、患者さんと相談しながら患者さんにとって一番いい治療方法を決定していきます。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
058-324-8232